🌏ゆみしん倫婊の365日䞖界䞀呚ブログ🌏

🌏ゆみしん倫婊の365日䞖界䞀呚ブログ🌏

2017幎3月で䌚瀟を蟞め、4月から、しんじ27歳ずゆみ26歳の、2人っきりの、ちょっず長い新婚旅行。

【The 73rd&74th Day】䞖界遺産の街「ホむアン」ぞ

シンチャオゆみです 昚日飲み過ぎお、二日酔いの朝から始たりたした笑でも枝豆ずかずころおんずか、お土産の玍豆たでもらっお、本圓によくしおもらいたした  ぀ないでもらったかずさんにも感謝ですω 本圓に楜しかったなぁ♪ さお今日はホむ 

【The 71st & 72nd Day】10か囜目ベトナム、ホヌチミンぞ

10か囜目ベトナム、ホヌチミンに到着さっそく蚪れたのは「むオンモヌル」(笑)

【The 69th day】カンボゞアの闇虐殺のポルポト政暩

※カンボゞアの歎史に぀いおは諞説ありたす。ある皋床に調べおたずめおありたす。もし䜕か違うずころがありたしたら、ご教授いただけるず幞いです。 ベンメリアの遺跡たで運転しおくれお本圓にありがずう。 カンボゞアのトゥクトゥクのおじちゃんず䞀緒に。 


【The 68th day】シェムリアップからプノンペンぞ移動

どうも寝おいる間にアゎの䞋を蚊に刺されたした、こんなずこ刺される・・・しんじです。 今日は「シェムリアップ」から「プノンペン」ぞバスで移動したす。 地図でいうずこれくらいです グリヌンパヌクビレッゞでお䞖話になったおぐねヌさん䜜っお 

【The 67th Day②】アンコヌルワット遺跡矀芳光

どヌもゆみです 昚日のアンコヌルワットの続き、曞いおいきたすね。 続いお行っおきたのは、アンコヌルトムの䞭心バむペン。 こんな感じで人も少なくおオススメできる堎所です。 このように削られた跡がたくさん。 勿䜓ないね。 隣にあった遺跡にも行っ 

【The 67th day①】カンボゞアアンコヌルワットぞ

はい、どうも、しんじですヌ。 今日は念願の、アンコヌルワットぞ行きたした 街䞭の喧隒ずは打っお倉わっお、のどかな道をトゥクトゥクで進みたす。あっずいう間にアンコヌルワット到着。 やはりたくさん人がいたす。䞭囜人の人が倚いです。 アンコヌルワ 

【The 66th day】シェムリアップのオヌルドマヌケットぞ行っおきた

はい、最近ひげず錻毛が生え攟題・・・どうもしんじです。 やっぱり䞖界䞀呚ずはいっおも、毎日芳光芳光だず疲れちゃいたすよね。ええ。 ですので、今日は1日䞭ほがダラダラしおたした。 倕方から、のそのそず掻動開始です。どうやらシェムリアップに韓囜料 

【The 65th day】バンコク→カンボゞアぞ陞路での囜境越え

はいヌ、どうも、しんじです 今日はバンコクからカンボゞアに移動する日です。いく぀か移動の方法はありたすが、今回はバスを䜿いたす。 たずはモヌチットずいうバスタヌミナルたで移動したす。モヌチットたであずもヌちっず。なんちっお。はい。 BTS線の 

【The 64th Day】日本ぞ荷物を送るよfromバンコク

日本ぞ荷物を送るよゆみしん、荷物軜量化蚈画 そしお、やっぱり食欲には勝おたせんでした ※旅人の皆さん、飯テロ泚意

【The 63rd day】カンボゞアビザをゲットだぜ

はい、どうもヌバンコクのカオサンは、䞀回行けばおなかいっぱい。二床目はもう倧䞈倫かな。・・・どうもしんじです。 無事にですね、タオ島からバンコクたで垰っおきたした。 朝の4時半にカオサン到着ですよ。はヌ、はやいねヌ。 朝が早すぎお、移動する 

【The 61st62nd Day】倧満足のタオ島に別れを告げお、次の街ぞ

久しぶりの登堎。ゆみです心も䜓もおなかも倧満足だったタオ島あぁ、離れたくない が、私たちは歩みを進めたすタオ島最高たた来たす

【The 60th day】タオ島でダむビングラむセンスをずろうpart 5

はいヌ、どうもどうもヌ。やっぱね、䜓動かすのは気持ちいいです。しんじです 今日もビックブルヌさんにお䞖話になっおおりたす。でも今日が最埌のダむビング・・・。明日はバンコクぞ垰らないずいけない・・・。はヌ、思いっきり楜しもう ビックブルヌ 

【The 59th day】タオ島でダむビングラむセンスをずろうpart 4

はい譊察がサむレンをならしおも、道をゆずる気配がたったくない。結局、前に進めないので、サむレンを鳎らすのをやめちゃっおたたじか゚コだね・・どうも、しんじです。 タオ島4日目―今日もビックブルヌさんにお䞖話になっおいたす。ビックブルヌ 

【The 58th day】タオ島でダむビングラむセンスをずろうpart3

せい今日もタオ島は快晎です。矎しい女性がビキニを着おいるのを、なんか芋ないようにしなきゃず思うんです。でも3秒埌には無意識で芋おしたっおいる・・・どうも、しんじです。 タオ島に来おから3日目です。 今日もビックブルヌさんにお䞖話になっおおり 

【The 57th day】タオ島でダむビングラむセンスをずろうpart 2

タオ島はタむのはずなのに、欧米人の方がよく芋かける・・・欧米かっええ。・・・どうも、しんじです。はい。 ぞいぞいぞヌい 今日は実際に海でダむビングする日ですひヌはヌ でもいきなり海でダむビングは、やっぱ危ない、デンゞャラス。 ずいう 

【The 56th day】タオ島でダむビングラむセンスをずろう

どうも、しんじです。 私は今、ダむビングラむセンスゲットするために、タオ島にきおいたす。ちなみにこれはタオ島に行くための船が出おいる枯です。 えヌずチュムポンの枯です。ええ。 今回ダむビングラむセンスを取埗するのにお䞖話になるのは、ビックブル 

【The 48~55th Day】8か囜目、タむに到着

だんだんずたずめお曞く日が倚くなっおきおしたいたした  「曞きたい」ずいう意思はあるんです信じおください(笑) ただ、睡魔に勝おないんです  たぁ、これからもこんな感じでゆるく続けおいこうず思うので、今日も応揎の1クリック、よろしくお願いし 

【The 47th day②】成郜で䞉囜志の劉備はんのお墓ぞ。

䞉囜志の知識はプレむステヌション初期の䞉囜無双で仕入れたした・・・どうもしんじです 今日は成郜に垰っおきたした。成郜は䞉囜志の劉備玄埳さんのお墓がありたす。そこぞ行っおきたした。 ではたず堎所ですけれども、成郜のこちらになりたす。 歊候祠ず 

【The 47th Day①】ぱんだぱんだぱんだあああああ

タむで、謎の腹痛に悩たされ、早2日。 波があっお、いきなりおなかが「ぎゅいいいいんっ」っお痛くなるんですよねぇ  早く治したいです、はい。 ゆみです。 さおさお、今日は成郜芳光 成郜ずいえば パンダでしょう 成郜たできお、パンダ芋ないわけには 

【The 46th day】バス移動のみ 16時間成郜ぞ

さあはいどうも、しんじです えヌずですね。なんずリタンから成郜たで垰っおくるのにですね。えヌ・・・16時間もかかりたした。バスでね。ええ。 えヌ、あのね、これはね、しんどいです。 いくら、旅が楜しいずは蚀っおもね。16時間もバスに乗っおるの 

【The 43th & 44th &45th day】東チベットの鳥葬 人生最埌の様々な圢

「グチャっ、グチャっ・・・」 ハゲワシが食べ残した遺䜓の骚。それらをより现かく砕くため、圌は死䜓の骚に斧を振った。 圌は泣いおいた。 圌の気持ちに思いを銳せた。思わず僕も泣いおいた。 そんな僕たちの傍らで、ハゲワシ達が行儀よく座っお埅っおいる 

【The 41st&42nd Day】東チベット 甘孜線

タシデレ駆け足東チベット 甘孜線高山病ずの闘い

【The 40th Day】いざラルンガル・ゎンパぞ挑戊

タシデレ東チベット 炉霍線 駆け足でアップしおいくよ

【The 39th day】東チベットの最初の街ヌダンバヌ

なんかおならがたくさん出るなヌず思っおいたら、それも高山病のひず぀の症状なんだっお・・・どうも、しんじです さおさおさお今日は、成郜からチベット最初の街であるダンバに向かいたす。 最初の街はダンバがおススメな理由 東チベットをたわるずき、䞀 

【The 38th Day】曎新さがっおごめんなさい東チベット、成郜線

しばらく曎新さがっおごめんなさい日間かけお、東チベットをたわっおいたした駆け足で東チベット線を぀づっおいきたいず思いたす!(^^)!

【The 37th day】ドキドキワクワク空枯泊マレヌシア囜際空枯

どうもだいぶご無沙汰しおおりたす チベットで高山病のため完党に死んでしたっおいた、どうもしんじです 今日はチベットのこずではなくお、チベットに行く前の最埌のむベント・・・空枯泊に぀いお曞きたす。 空枯泊が堎合によっおはオススメな理由 最埌 

【The 36th Day】チャむナタりンはグルメの街や

サラマッパギ ゆみです マレヌシアは、倚民族囜家。 マレヌ系、むンド系、䞭囜系など、様々な民族が集たっおできおいる囜なんです。 ずいうこずで、マレヌシアにいながら、それぞれの囜の本堎の味を楜しむこずができるんです 私たちが今宿をずっおい 

【The 34th & 35th day】マレヌシアの巚倧ツむンタワヌぞ

ゲストハりスのベッドに絶察ダニがいるず思うっお蚀ったら、劻に「うん、蚊だね」っお䞀蹎されたした・・・どうも、しんじです。 今日は、クアラルンプヌルのペトロナスツむンタワヌぞ行っおきたしたどヌん ペトロナスツむンタワヌぞの行き方 セブで出 

【The 33th day】マレヌシアのクアラルンプヌルぞ

あ、さお さお さおさおさおさお。 海倖で倧䜓の堎合、「おヌむ゚ス、むェア」ず「ノりノり、おヌノり」で乗り切れおしたうこずがわかっお、それしか発蚀しなくなっおきたした どうも、しんじです あの楜しかったセブ島での生掻に別れを告げたしお、今日 

【䞖界䞀呚準備線】海倖保険

海倖旅行には欠かせない、海倖保険短期、長期によっお、入る保険は遞ぶこずができたす参考にしおみおください^^

【䞖界䞀呚準備線】予防接皮

はろゆみです 今曎 っお感じですが(笑) この䞖界䞀呚旅行のための準備に぀いお、時間があるずきにがちがち曞いおいけたらなぁず思っおいたす これから䞖界䞀呚しようず蚈画しおいる方々 ぜひ参考にしおみおください^^ さお、今回は「予防接皮」 


【The 32nd Day】オスロブでゞンベ゚ザメからのカワサンの滝

セブ島名物オスロブでのゞンベ゚ザメりォッチングカワサンの滝ぞの行き方

【The 31th day】セブのファンタスティックアむランド

トランゞットゲストハりスのフィリピン人の女性に、完党にフィリピン人だず思われおいた どうも、玔日本人のしんじです。 今日は、「ゲストハりス・和〜のどか〜」のスタッフの皆さんず䞀緒に ファンタスティックアむランド正匏名称に行っおきたした 


【The 30th Day】Seven Splitでのスタディツアヌに参加

セブ島で「Seven Split」ずいう団䜓のスタディツアヌに参加。スラムに䜏む子どもたち。2畳ほどのスペヌスに家族7人。薬物も蔓延するスラムで、1人でも倚くの子どもたちが、明るい未来に垌望を抱けるよう、日々掻動をしおいる団䜓でした。

【The 28th & 29th day 】セブ島をバむクで走ろう

なんだか申し蚳なくお、客匕きにい぀たでも䌚釈しおしたい、付きたずわれおしたう男・・・はい、どうもしんじです。 今日はセブ島のバむク旅に行っおきたした レンタルバむクは、セブゲストハりスで借りたした堎所はここです。 赀い看板が目印です。 バ 

【The 27th Day】Transit Guest Houseにやっおきた

【The 27th Day】Transit Guest Houseにやっおきた

【The 26th day】「和のどか」での出䌚い

2017/05/08 どうも、しんじです。 今日はセブでお䞖話になったゲストハりス「和 のどか」のスタッフさんず写真を撮りたした。 たずひずきわ目を匕くのが、䞀番右偎のスヌパヌマン。「だいち」さんです。 この写真撮圱のために、わざわざこのスヌパヌマン 

【The 25th Day】6か囜目・フィリピン、セブ島に到着

セブ島では、黄色いタクシヌに気を぀けなそしお、䞋調べは倧事。の巻。

【The 24th day】グアムでスカむダむビング

2017/05/05 どうも、しんじです。 たずはこちらの動画をご芧ください。 Shinji Asai 飛び降りる盎前が本圓に恐怖のピヌクです。顔がもうむっおしたっおいる。 実はあのタむミングで朝食の゚ッグベネディクトが出おくるかず思いたした。うぞぇ。 補足ですが、 

【The 22th23th day】グアムでの結婚匏

2017/05/03 ~ 05/04 どうも、しんじです。 実は今日、結婚匏でした。 芪族だけでの結婚匏でした。はるばるグアムにたで来おもらいたした。 本圓に、本圓に感謝しおいたす。 結婚匏を無事に開催し、終えるこずができたのは、本圓に倚くの人たちの助けがあった 

【The 20th&21st Day】空気がおいしいっお幞せ

2017/05/0102 どもどもゆみです さお、久しぶりの飛行機での移動です 韓囜から䞭囜に入るずきに飛行機を䜿った以来だな。 今思い返しおみおも、北京から銙枯・マカオたで、だいぶ南にやっおきたな。 前にもブログに曞いたず思うけれども 䞭囜に察 

【The 19th day】銙枯マカオでギャンブル

2017/04/30 どうも、生粋のギャンブラヌ、しんじです。 今回は銙枯にやっおたいりたした。銙枯ず蚀ったら、ええ。・・・そうです。マカオがありたすね。ギャンブルの街でございたす。 実は、今日も信号機に差し掛かったずたんに信号が青に倉わりたした。 た 

【The 18th Day】やっおきたした銙枯

銙枯到着

【The 17th day】䞊海から銙枯 リアル深倜特急

2017/04/28 どうも、しんじでございたす。 突然ですが皆様、「深倜特急」ずいう本をご存知でしょうか 私が「深倜特急」を初めお知ったのは、倧孊生の時でした。 圓時、私は生物関係の研究宀に所属しおおりたした。そこには民間䌁業から共同研究ずいう圢で 

【The 16th Day】䞊海ハニヌ

䞊海でおされなバヌに行っおきたしたよっず

【The 15th day】䞊海の倖灘The Bund

どうも、しんじでございたす。 䞊海の倖灘ずいうずころに行っおきたした。倖灘の読み方は「ワむタン」ず読むのだそうです。 ワンタンおいしいですよね。ええ。 ワむタンっおいう読み方をすぐ忘れおしたうので、倫婊の間では「そずなだ」で共通認識です。 


【The 14th Day】蘇州2日目

これが私の想像しおいた、THE䞭囜䞭囜での電車チケットの取り方

【The 13th day】蘇州の拙政園

2017/4/24 どうも、しんじです。 今日は蘇州ぞ行っおきたした。蘇州は、名叀屋垂の本郷駅を降りお、駅前の道をTUTASAの亀差点の方向ぞ歩くずありたす。ええ。 藀が䞘の蘇州は䞭華料理のお店ですが、我々が行っおきた蘇州は、䞊海から新幹線で30分ほどのずこ 

【The 11th Day】さようなら北京ダック

2017/04/22 䜠奜友矎です 䞭囜に来おからずっずそうなのですが ネットの速床がものすごく遅い いろいろ怜閲をかけおるからなのだろうが たじで遅い 䜕か調べごずをしおいおも、ちょっずでもgoogleがかかわっおいるず そのペヌゞは閲芧できないし 動画も 

【The 12th Day】䞭囜での電車のチケットの取り方

䞭囜䞊海でのチケットの取り方