🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 25th Day】6か国目・フィリピン、セブ島に到着!

2017/05/06

 

サラマッ!

ゆみです!

 

 

シンジくんのブログ、自分でいうのもなんですが、ちょっと感動しちゃいました。

 

詳しくは、以下のブログを読んでください

 

shinjia305.hatenablog.com

 

このブログをシンジくんが書いた日の夜、私は先に寝てしまったのですが、翌朝「昨日あまり寝れなかった」と言っていたシンジくん。

 

そのときはあまり気にしていませんでしたが、後から聞くと

「あのブログを書いた後、いろいろ考えちゃって、だからあの夜、寝れなかったんだ」

と言っていました。

 

これだけ考えてもらえ、愛してもらえる私は、本当に幸せ者です。

 

 

こんなにわがままで

自分のやりたいことばっかり言って

意地っ張りで

頑固で

我の強い私

 

 

他にも上げたらきりがないけれど

 

そんな私と向き合ってくれて

 

愛してくれて

 

本当にありがとう

 

これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

さっ!

ってなわけで、家族とのグアム旅行を満喫した私たち!

 

そんな幸せいっぱいの私たち(自分でいうなw)が次に向かったのは…

 

 

6か国目・フィリピン セブ島

 

 

またリゾートかよww

 

 

 

 

そうだよ、またリゾートだよ

 

今回フィリピンは二人とも初めて!

 

フィリピンに来た目的は二つ!

 

1つ目は、友人・エリちゃんに会うこと!

2つ目は、髪の毛を切ること

 

2つ目、結構大事ね。

なんでかって、今まで結婚式のために伸ばしてきた髪の毛。

 

旅に出てから、何度切ってしまおうと思ったことか…

 

それでも我慢して伸ばし続けた髪の毛。

 

 

もう用なしです。

 

 

え?セブじゃなくても切れるやんって?

 

 

いや~セブって日本人いっぱい住んでるイメージあるし、日本人がいる美容室ありそうやん?

いくら旅してるからって言っても、女の子にとって髪型って大事やん?

やっぱり日本人に切ってもらいたいやん?

 

 

どこかの国で旅してる美容師さんに切ってもらうのもありやな~(そんな人知らんけど、おりそうやん?)とか思ったりもしたけど

 

 

それまで全然待てません

 

 

ってことでセブで髪の毛を切ろう、という決断に至りました。

 

 

この2つのためだけに、セブ島に来ました

 

セブ島の空港、マクタン・セブ国際空港からは、タクシーで市内へ。

 

ゲートを出て右の方へ進み、white taxi(白タク)に乗ります。

くれぐれも、「タクシー?」って声をかけてくるやつに乗らないこと!

 

f:id:shinjia305:20170507232904j:plain

 

白タク乗り場までいくと、お兄ちゃんがこの紙を渡してくれます。

この紙に書いてあるタクシーの名前・番号が書いてあるタクシーに乗り込めばオッケー。

f:id:shinjia305:20170507233051j:plain

 

くれぐれも黄色いタクシーには乗らないように!

高い値段吹っかけてくるし、その割にサービス悪いらしい!

 

今回お邪魔した宿は「Guest House NODOKA(和)」

事前にネットとかで調べて場所はばっちり!!

 

「大通り沿いに看板が出ているから見つけやすい」と、ネットに書いてあるし

「楽勝やん♪」と思っていました。

 

 

 

Maps meを頼りに、ゲストハウスを探します。

 

 

 

あれ~見当たらない。

 

 

そこら辺の人に聞いても

 

 

「ノドカ?そんなの知らないぜ!」という言葉ばかり返ってくる

 

住所を見せても、「ん?」みたいな顔しかされない。

 

 

 

最初はあんなに余裕をかましていた私たちも、どんどん不安になっていきます…

 

 

 

そんな時、バーベキュー屋のお兄ちゃんに尋ねると

 

 

 

「あ~NODOKAね!知ってるよ!」

 

 

 

キターーーーーーー!!!

 

 

 

お兄ちゃんは続ける

「NODOKAなら、移転したよ!こっから結構離れた場所にな!」

 

 

 

 

えええええええええええええ!!!!????

 

うそやろおおおおおおおお!!!!!????

 

 

googlemapでも、mapsmeでも、同じ場所を指してるし

google様が間違うはずないじゃないか!!!!

 

 

と思いながら、ネットで調べた住所を確認する…

 

 

 

「あれ?googlemapの住所と、調べた住所が違う…」

 

 

 

なんとこのゲストハウス、最近まじで移転したらしく、私たちが調べた行き方は、古かったのです

 

 

詳しい情報はこちらから↓↓

www.guesthousenodoka-cebu.com

 

くれぐれも皆様、お気を付けくださいね。

 

ちゃんと調べなかった私たちが悪いんですすいません

 

 

そんなこんなで、新しい場所を知っているおばちゃんがタクシーを捕まえてくれて、説明までしてくれて、無事にたどり着くことができました

 

f:id:shinjia305:20170508212802j:plainA.S.Fortuna St.にある、The SPACEという建物の近く。

大通り沿いにこんな看板が出ているのが目印。

 

この看板に従って細い路地を入っていくと、すぐNODOKAはあります。

 

オーナーさんは今ちょうど日本に帰っているらしく、いらっしゃらなかったですが、英語の堪能なスタッフの方もいたし、私が滞在しているときは、日本人で住み込みでお手伝いをしていらっしゃる方もいたので、初めての海外とかでも大丈夫そう。

 

ちなみに、日本人で滞在しているのは私たちだけでした。

 

近くにはJolibee(フィリピンでは絶対的な人気を誇るファストフード店)やスタバ、韓国料理屋などもあり、立地は良さそう。

 

朝食ついてるし、日本のテレビも見れる!

 

オーナーさんにも会ってみたかったな~

 

かなりおすすめの宿です!

セブ島に来た方はぜひ☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村