🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 28th & 29th day 】セブ島をバイクで走ろう!

なんだか申し訳なくて、客引きにいつまでも会釈してしまい、付きまとわれてしまう男・・・はい、どうもしんじです。

 

今日はセブ島のバイク旅に行ってきました!

レンタルバイクは、セブゲストハウスで借りました!場所はここです。

f:id:shinjia305:20170512212720p:plain

 

赤い看板が目印です。

 

f:id:shinjia305:20170512215000j:plain

 

バイクはセミオートとスクータータイプがあって、それぞれ500ペソと600ペソです。

国際免許が必要です!あとはパスポートをデポジット(担保)にとられます。それと鍵のデポジット1000ペソも!

 

とは言ったものの、国際免許はチェックされませんでした(笑)

 

日本で運転免許の講習以来、原付に一度も乗ったことがなかったのですが・・・まーなんとかなるか!

ということで、オートマチックのバイクを借りることにしました。おじちゃんも一生懸命使い方を教えてくれるので安心です。僕の運転が一番怖いですね!

 

f:id:shinjia305:20170512215149j:plain

 

いざ出発!

 

f:id:shinjia305:20170512215553j:plain

 

平日、セブの中心部はすごく混み合いますが、バイクならすいすい抜けられていい感じです!セブの運転はなかなかアグレッシブですので注意してくださいね。

 

まず行ったところは、サンペドロ要塞!入場料40ペソ!

 

f:id:shinjia305:20170512215755j:plain

 

f:id:shinjia305:20170512221841j:plain

 

f:id:shinjia305:20170512221851j:plain

要塞というだけあって、大砲やら、城壁やらがありました!

まあ、もういいかな!

 

北の方に行こうということで、ずっと走ってたのですが、お尻が痛くなりすぎたためコンビニで休憩。その時の一枚。

f:id:shinjia305:20170512222357j:plain

この子ね、カメラ向けるとプイってあっちむいちゃう。

セキュリティのおじちゃんがカメラに向かって笑うよう言ってくれるが、全く無視(笑) 

 

 

夜は「ゲストハウス和~のどか~」のスタッフの方に教えていただいた、「ランタウ」へ行ってきました。セブのトップスという場所の近くです。

これ見てください・・・景色最高じゃないですか?

 

f:id:shinjia305:20170512222527j:plain

 

そのうえ、料理もおいしくて、2人で1000ペソいかないという・・・素晴らしい。

f:id:shinjia305:20170512223117j:plain

 

テンション上がりすぎておかしくなりました( ^ω^)・・・

f:id:shinjia305:20170512223156j:plain

 

・・・

 

ココナッツの入れ物に入っているチキンスープ、まじでおいしかった!!!

 

 

これまたバイクでいったので、道が混むということもなく、とってもすいすい。

野犬には気を付けてくださいね!

 

 

最後に、ゲストハウス「和~ノドカ~」さんのスタッフさんに

「バイクだったらうちでも貸せたのに」

 

 

なんとそんな近場で借りれるところがあったんかいーーーー!!!

 

 

もっと早く知りたかった…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村