🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【世界一周準備編】海外保険

どうも、ゆみですっ

 

一日に2つも【世界一周準備編】書くとか、暇人かwwと思ったでしょ。

 

そう。ヒマナンデス

 

リアルタイムでは今、マレーシア・クアラルンプールに来ているのですが、

ここ、あんまり観光するところがないんですよね…(笑)

 

この暇な時間を有効に使って、未来のバックパッカーたちへ、情報を残せたら、この暇な時間もきっと有益な時間になるはず!と、ブログを書いています(笑)

 

さて、今回は、みんな気になる「海外保険」

 

海外保険に入らずに旅している方もいると思います。高いお金払って、何にもなければそのお金もったいないし、とか。

 

確かに結構な金額するし、病院や盗難など、保険使わなかったらそのお金が結局は無駄になっちゃうわけで。

 

ただ、ここで声を大にして言います。

 

 

海外保険、絶対入った方がいいです

 

 

病気、けがは、いつ、どこで自分の身に降りかかってくるか、わかりません。

盗難だって、ロストバゲッジだってそう。

確かに、金額はかなりします。

 

ただ、保険に入っていないから病院に行かず、そのまま命を落としてしまったバックパッカーも過去にはいます。

 

そんな悲しい過去を繰り返さないためにも、海外保険に入ることをお勧めします。

 

前置きはこのくらいにしておいて。

 

 

海外保険について

 

海外保険用語

海外保険について調べていると、「傷害治療費用」や「疾病死亡」など、難しい言葉がたくさん出てきます。

 

私は、ここのサイトを参考にしていました!わかりやすく書いてあったのでお気に入り!

yuuma7.com

 

 

クレジットカード付帯の海外保険

海外旅行を考えている人は必ず持っている「クレジットカード」

みなさん、ご自身のクレジットカードを確認してみてください。

今、海外保険を付帯しているクレジットカードが多いみたいです!

これだったらわざわざ保険料を払わずに、海外保険に入ることができます!

ただこれ、3か月までしか保険がかからないんです。

 

私たち夫婦は、1年もしくはそれ以上の長期旅行者。

 

例えば、旅行期間を1年として、最初の3か月はクレジットカードの付帯、それからの9か月は海外保険、というのは…!?と考えたのですが、世の中そんなうまい話はありません。無理でした。

 

3か月以内の短期旅行者の場合は、クレジットカードに付帯している海外保険でもいいかもしれないですね。

 

 

金子秀人損害生命保険事務所

いろいろ調べた結果、ここにたどり着きました。

世界一周旅行者ご用達の保険事務所のようです。

 

私が5年前に世界一周した時に入っていた、損保ジャパン日本興亜の代理店でもあったので、ここにお願いすることにしました。

 

この金子さん、なんといってもレスポンスが早い!

メールで問い合わせると、数時間後には返信が来ていました。

早っ!!

 

私たちのような長期旅行者、バックパッカーにも慣れていらっしゃるようで、出発まで時間のない中、とてもよくしていただきました。

 

私の質問にも、丁寧かつ分かりやすく答えてくださり、電話ではまるで親戚のおじちゃんのように、勝手に感じていました(笑)

 

私は日本で生命保険に加入していて、この保険が海外でも一部適応できる、とのことだったので、死亡保険はつけないタイプのものにしました。

 

タイプもかなり細かく分かれており、夫婦で入ると、どちらかが少し安くなるみたい。

 

そんなこんなでそれぞれのタイプを選び、申し込み、加入。

2人で計約45万円。

契約期間は1年。

1人1年23万円。

1か月1人約2万。

 

決して安くない金額です。

むしろ高い!!!

 

ただ、きっとこの保険がこの1年、私たちの身を守ってくれるでしょう!!

と思い込むことで、自分を納得させました( ;∀;)

 

日本で生命保険など保険に入っている方は、一度問い合わせてから海外保険のタイプを選んでもいいかも!

 

契約までの短い間だったけど、このレスポンスの速さと、金子さんの人柄の良さだけでも、ここにお願いしてよかった、と思っています!

 

金子秀人損害生命保険事務所 | HOME

 

一応、格安に保険に入る方法もあるみたい(私にとってはかなりややこしくてあきらめました)なので、参考にしてみてください!

www.xn--ruqpu24rrwci0sxhl4x9b2yxa.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村