🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 34th & 35th day】マレーシアの巨大ツインタワーへ!

ゲストハウスのベッドに絶対ダニがいると思う!って言ったら、妻に「うん、蚊だね」って一蹴されました・・・どうも、しんじです。

 

今日は、クアラルンプールのペトロナスツインタワーへ行ってきました!どーん!

f:id:shinjia305:20170519150348j:plain

 

 

 

ペトロナスツインタワーへの行き方

ペトロナスツインタワーは、僕たちのゲストハウスがある5号線のPasarSeni駅から4駅ほど行った、こちらも5号線のKLCC駅にあります。

 

しかもKLCC駅とツインタワーは直結しているらしい!ほほほー。

さっそく電車でGOしました。

 

おそらく10分ほど電車に乗っていたかと思います。1人2.10RM(1RM=25円くらい)でした。

やはりKLCCはそーめにーぴーぽー。

ツインタワーへの案内がよくわからなかったので、とりあえず地上に出ようということで、外に出たら・・・

 

どどーん!

f:id:shinjia305:20170519151021j:plain

 

おーありよったー!でかー!

まー日本はスカイツリーあるけどねっ。はっ!

 

f:id:shinjia305:20170519151308j:plain

 

ツインタワーの2つの塔がしっかり映るところには、観光客がたーくさん。

  

なんかいい写真うつりになる場所ないかなーって探していると、インド人っぽい人が声を掛けてきました。

何言ってるかよくわからなったので、なんだろーなと思って聞いてると、「しんちゃん、聞かなくていいよ。」と妻に服をグイッとされました。

 

どうやら「へーい、この魚眼レンズどうだい?きれいに映るよ!」的なことをいっていたらしい。おーさすが商売ぴーぽー。

 

セブで出会ったリクト君とご飯

翌日の夜は、セブのトランジットゲストハウスで一緒のドミトリーに泊まっていたリクトくんと一緒にご飯にいきました!

 

リクト君もセブからマレーシアに、僕らより一足先に入国していました。

チャイナタウンでご飯を食べました。マレーシアに来て一番豪華な食事でした。ええ。

f:id:shinjia305:20170519152003j:plain

ちなみにリクト君は、1人でアジアを旅をしています。

なんでも英語の留学だって親にいってきたみたいなんですが、直前でなんか留学じゃなく観光になったらしいwまじかw

 

どこまでも、面白く、とびぬけている人だなって思います。

アジアをまわったらデンマークで英語留学するとのことです。

(デンマークは留学が安い価格でできるんですって。しかも宿とか食事とかついてるらしい。)

そのあと日本に帰ったら、日本をヒッチハイクで一周するって。ほんとすごいなって思います。

僕にはもうできないかなって。時期もあるし、心もついていかないって。彼にはそんなバイタリティがあります。

 

世界にでて本当に素敵な出会いがあってうれしいです。

またセブのトランジットゲストハウスのドミトリーで会った、あきら君も一緒にご飯出来たらなーって思います。

 

旅に出ると、本当に一期一会。

もう否応なく一期一会です。

次に会いたくても会えない。

 

だからこそ大切にしたいなって、思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村