🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 39th day】東チベットの最初の街ーダンバー

なんかおならがたくさん出るなーと思っていたら、それも高山病のひとつの症状なんだって・・・どうも、しんじです!

 

さてさてさて今日は、成都からチベット最初の街であるダンバに向かいます。

f:id:shinjia305:20170531233548j:plain

 

最初の街はダンバがおススメな理由

東チベットをまわるとき、一番最初の街として「カンディン」もメジャーですが、それよりもお勧めは「ダンバ」っちです。その理由は以下の2点であります。

 

①ダンバは標高が1800mほどなので、高山病を心配しないで高地順応していくことができます。カンディンへ行くと2600m越えです。おならぷーぷーです。

 

②カンディンは実に見るとこがない・・・。その点「ダンバ」っちは、中国で最も美しい街と呼ばれた場所や、まるでレゴブロックのような建物が立っている場所など、見どころがたくさん!

 こいつはいいねー!ということで、れっつらごー。

 

成都からバスでダンバへ

基本チベットはバス移動になるので、成都のチャーテンシーバスターミナルから朝9時に出発。

結局8時間ほどバスで揺られてダンバへ到着!毎度のごとくお尻が2つに・・・(ry

 

ダンバのバスターミナルから今日泊まろうと思っている国際青年旅舎は、歩いて20~30分ほどなので、そこまで歩いて移動。

 山合の街なので、建物の隙間から山が見えます。

f:id:shinjia305:20170531233209j:plain

f:id:shinjia305:20170531232852j:plain

 

やっぱちょっと歩いても息があがるぞい・・・宿に到着すると、それは優しそうな男性。軽く会釈すると、「こんにちはー」と・・・日本人の方がいると思っていなかったので、びっくりしました!

のちの4日間の行動を共にする、日本人のヒカルさんとの出会いでした!

 

ヒカルさんはもはや1年10か月も旅をしているということでした。

それはもう大先輩。

ヒカルさんのブログです。僕たちのことも紹介してくれていますので、ぜひ見てみてくださいね!

www.playinghukky.com

地球の歩き方のデータをもらったり、マンガをもらったり、本当に感謝です!

  

一息ついてからダンバの街を散策。ヒカルさんも一緒です。

なんかダンバの街の景色を一望できるところがあるということで、ビューポイントまで歩いていきました。

f:id:shinjia305:20170531234706j:plain

 

山道をだいぶ上って、小屋みたいなところに到着。素敵な景色でした!天気もいいし!

f:id:shinjia305:20170601001828j:plain

f:id:shinjia305:20170531233151j:plain

街には、数珠が売っていました。こっちの数珠は日本のものと比べて長いのが特徴です。

みんな腕にぐるぐる巻いたり、首からかけたりしていました!やっぱかっこいいのは高い!650元くらいするんですよね。

 

ほいでは明日はルーフォーへ向かいましょう!

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村