🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 46th day】バス移動のみ…16時間!成都へ!

さあ!はい!どうも、しんじです!

 

えーとですね。なんとリタンから成都まで帰ってくるのにですね。えー・・・16時間もかかりました。バスでね。ええ。

えー、あのね、これはね、しんどいです。

いくら、旅が楽しいとは言ってもね。16時間もバスに乗ってるのはしんどいです。

16時間ってさ、一日24時間なのに・・・。

そりゃあ、お尻もおかしくなるよ。

 

リタンからカンディン経由ですよ。そんで成都です。ふいー。

f:id:shinjia305:20170604205602j:plain

 

朝6時30分にバスが出るっていうんで、6時にバスターミナルに行きました。

まあ、いいバスでしたよ。足もバッチリ伸ばせて。まあ、16時間も乗るんでね。

ある程度いいのじゃないと、大変なことになりますもんね。

 

ただ。

リタンからの道ですよ。

山道のぐにゃぐにゃ。

未舗装の砂利道も通るし、もー、半端じゃないです。

 

バスには、狭い通路にゴミ箱が置いてあるんです。

4列シートのバスだったんですけどね。

で、ちょうど目の前の席の通路側の二人が、バス酔いしちゃったんですね。

そしたら交互に、通路のゴミ箱に向かってゲロを吐き始めるんですね。

確かに、バス酔いして大変なのはわかりますよ?

目の前ではいてるの見せられたら、僕も気持ち悪くなります。ええ。

もうそのごみ箱には近づきたくないです。MIXです。ゲロMIX。はぁ。

 

バスに乗ってる最中に見えた素敵な景色。マチュピチュみたいですよね。ええ。

なんででしょうね。この時は、なんの感動もありませんでしたけどね。

f:id:shinjia305:20170604213019j:plain

 

もー、ずーっとゲロの匂いに我慢しながら、16時間ですよ。はい。

なんか途中でバス動かなくなるし。ふー。

 

そんなこんなで夜の22時頃ですか。やっと成都に到着です。

まったくね。はー、疲れましたよ。なんなんですかね。

 

あーダメダメ。怒っちゃダメですね。怒っちゃ。

 

というわけで明日はパンダ基地と劉備と孔明のお墓に行ってきます!

わーい!楽しみだ!ヒーハー!どひゃひゃひゃひゃーい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村