🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

🌏ゆみしん夫婦の365日世界一周ブログ🌏

2017年3月で会社を辞め、4月から、しんじ(27歳)とゆみ(26歳)の、2人っきりの、ちょっと長い新婚旅行。

【The 57th day】タオ島でダイビングライセンスをとろう!part 2

タオ島はタイのはずなのに、欧米人の方がよく見かける・・・欧米かっ!!ええ。・・・どうも、しんじです。はい。

 

f:id:shinjia305:20170610190441j:plain

 

へいへいへーい!

今日は実際に海でダイビングする日です!ひーはー!

でもいきなり海でダイビングは、やっぱ危ない、デンジャラス。

ということで、まずはプールでダイビングスキルの練習です。あーはやく海行きたい。

 

プールではダイビングする際に必須のスキルをいくつか学びました。

口にくわえている空気を吸うためのレギュレータが、水中でとれちゃったらどうするよ!へい!

つけているマスク水が入ってしまったよ。目が開けられないぜ。どうする!ほい!

あとは肺の空気量を変化させて、フィンを起点に上下動するフィンピボットとか、肺の空気量をなるべく一定にすることで水中に浮くホバリングとかをやりました。

 

普段はプールに欧米人の人もたくさんいて狭いらしいです。しかし僕が行ったときは、まさかの1人!ほー、ちょうラッキー! 

フィンを使って泳ぐ練習まですることができました。やったぜ!

 

そして! 

午後からは、ダイビングスポットに船で移動して、そっからダイビング。いやー、ほんとに、船からの景色最高ね!

 

 

f:id:shinjia305:20170610190453j:plain

 

タオ島の東側にきて、午後に3本のダイビングをしました。

 

f:id:shinjia305:20170610190455j:plain

ボートと船で沖にでで、海へエントリー。

後ろ向きになってエントリーする方法や、立ったままエントリーする方法などいくつかやりました。ドキドキするよ!

はじめはロープに捕まって、ゆっくり潜航しました。ロープってホント安心しますね。

あとの残りの2本はロープも何もなしで、そのまま海に潜って行った!

海の中は、プランクトンがたくさん。小さな白い粒みたいに見えます。

海の底をみるとね、ほんとになんにも見つけられないんです。でもよーくよく目を凝らすと、むっちゃいろいろ動いてる!ハゼの仲間がたくさん。

なんかのカニや、岩場で休むエイにも会うことが出来ました。いやーよかった。

その他にもクリスマスツリーワームという、色とりどりのやつ!手とかを近づけると、ヒュッと岩場に隠れてしまいます。恥ずかしがり屋さん。

魚もむちゃくちゃたくさんいるー。見ていたらきりがありません。

 

ダイビングしているときは、本当に時間があっという間に過ぎてしまいます。

一本40分くらいでしたが、まー、あっという間です。

 

明日も潜るぜー!

ではまた明日!へい!

 

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村